top


冬はスキーキャリア。春夏はサイクルキャリアなどを設置したい時は?

 冬季期間中は、スキーやスノーボードを積載して運び。春から夏や秋にかけてのシーズンは自転車を積載して利用したい方も沢山いらっしゃいます。

 こういう時、スキー専用の一体型キャリアを買っていると、別途、ベースキャリアを購入してその上にサイクルキャリアを取付る必要があります。

そういった事をさけるためには、ベースキャリアを、まず購入。

その上でスキーキャリア(=スキーアタッチメント)/サイクルキャリア(=サイクルアタッチメント)を購入してシーズン/用途に応じてベースキャリアの上に取付るアタッチメントを変更するのが便利です。

 この場合、拡張性の高い=アタッチメントが豊富で、自分の利用用途にあっている製品があるメーカーでベースキャリアを組むこと。

後々、クルマを変更した時にもベースキャリアが取付できる可能性が高いメーカー。より多くの車種に取付できる適合のあるベースキャリアを選択しておくことをオススメしています。

現在、または 将来的に輸入車などに購入する予定があるなら

THULE/スーリーをオススメします。海外メーカーだけに輸入車の適合が非常に多くTHULEしかベースキャリアの適合がそもそも無い場合も多いです。アタッチメント類もスキー・スノーボードはもちろんサイクル・カヤック・カヌーサーフボードなどなどもっとも豊富なラインナップがあります。

一度さまざまな装着事例をごらんになってみてください

フォトギャラリー スキーキャリア装着事例スキーキャリアアタッチメントの装着事例写真集

現在、または将来的に軽自動車などを購入する予定があるなら

TERZOまたはinnoという日本のメーカーのベースキャリアがオススメします。ただし、TERZOはサイクルキャリアの製品数が少なめです。innoの方が若干多い製品数なのでinnoを選択するのをオススメします。

 

Q&A

質問する人/答える人で支えられているQ&Aサイトにこのページがお役に立つ場合は、弊社にお断りなくHPアドレスをご紹介(書いて)いただいて結構です。

YAHOO知恵袋・OKWave・msn質問箱などのサイトでの説明にご利用くださいませ。

 


TOP





https://www.skicarrier.jp/

※正しい情報の記載につとめておりますが、仕様変更などを含む現在の製品と異なる記載の可能性もありますので、 最終的には、「買い物カゴボタン」のある谷川屋ショッピングサイトで情報をご確認くださいませ。
免責事項:このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたしますのでご安心下さいませ。※本サイトの情報をもとに谷川屋以外でご購入された場合いかなる損害も補償いたしません。あらかじめご了承くださいませ。

© 2011-- tanigawaya

よくあるご質問スキーキャリアとは?

-カー-キャリアブランド別適合検索-  THULEベースキャリア適合検索innoベースキャリア適合検索